225相場見解

今日から個人的相場見解やトレード結果などを乗せていきたいと思います。ちなみに投資歴は一年ほどです。先物90%、fx10%て感じに力を入れています。株はいまのところやるつもりはありません笑。利回りが低いので。。。今度、それぞれの投資銘柄の特徴でも描きたいですね。

 

それでは本日の相場見解。自分は主に日足、、60分足、15分足をメインにトレードしています。補足として週足や5分足を使ったりしますが、、

 

サブチャートはいろんなのをみますが、メインチャートほど使いません。いってもサブチャート。読み取れる情報はローソク足からの方が多いですから。ダマシも多いしね。

 

週足や日足でトレンドラインを引いてみると、やはりちょうど高値はトレンドラインに沿って抑えられている。(=高値が切り下がっている。)

 

つまり、全体的に見て売り目線で見ている人は多いだろう。

f:id:kkhhss40:20190718022638j:plain

 

f:id:kkhhss40:20190718022044j:plain

 

日足にもっと着目すると、やはり意識されている価格、大きな節目と言える21500がとても意識されていて、なんども500を割りたい割りたいと挑戦していったが、陰線をつけて割れないでいた。(一度は下抜けするも、下ひげをつけて500の上で終値をつけている状態であった。)

f:id:kkhhss40:20190718023537j:plain

しかし、7月17日に陰線をつけてザラ場が終了し、目線は下となっていった。25日線で一度反発するのは予想通りだが、ここで反発し、押し目買いとなっていくのか、18日のザラ場でさらに下抜けするかわまだわからない。。。自分は圧倒的にした目線でいるのだが笑。

 

 

また、日足MacDゴールデンクロスする兆しが見えていることから、そう判断もできる。

 

 

f:id:kkhhss40:20190718022104j:plain

最後に15分足だが、今のところ個人的には目立った根拠は掴めない。400をなかなか割らない状況なため、明日のザラ場に期待している。トレンドライン城まで上昇することも多いにあり得るため、戻し売りを挑戦しようと思っているが、75日線を上回っていないこともあり、ナイトは様子見といったところか。。

 

また、21360のあたりでダブルボトムを形成する可能性もある。ここは日足25日線とぶつかる押し目買いのタイミングでもあるため、どうなるか見もの・・・

 

以上ありがとうございました!