台湾を簡単に紹介!【〜美味しいもの編〜】

去年の9月ごろ、家族で台湾に旅行しました。いやー楽しかった。懐かしすぎて涙が出る。海外旅行って本当にリラックスできますよね。同じ地球にもこんな場所があったのかってなる笑。

 

一言で言って台湾、

 

綺麗すぎ!!!!

 

youtu.be

今回は現地の気分を味うためにぜひこのbgmを聴きながらこの記事を読んでいただけたらと思います5:48からのbgmが一番台湾っぽくて好きです。

 

四泊五日の旅行でした〜。先ほども書きましたが、街並みが「台湾!!!」って感じでもう着いた瞬間にテンション爆上げ😭

 

街並み全部漢字なんだもん。松屋とかセブンとかあるし。

 

異国の地っていいですよね。特にアジア系。僕はハワイとかグアムとかは綺麗だと思いますが、海で泳ぎたくはない人間なので、島国というか内陸国の方が落ち着くんですよね〜。

 

台湾は初めてだったのですが、やはり行く前から期待していたのは何と言ってもご飯!

 

そりゃそうでしょう。ご飯を食べに海外行くもんだよね??本場の中華食べたいよね。

 

初日からいろいろな中華料理を食べました。

 

f:id:kkhhss40:20190724000553j:plain

 

まずは日本であまり食べる機会はない小籠包!!初めて食べたのですが、最高でした。本場の楽しみ方を店員さんから教えてもらいました。なんだっけな、まずレンゲに酢やら醤油やらを入れてそこに小籠包乗せるんだっけ?いや、もう忘れてしまいました笑。

 

小籠包って個人的にはそこまで熱々ではないから食べやすい!一口で食べれますしね。中のお肉と肉汁が柔らかい皮に包まれていて、本当に「優しい味」って漢字でした。食レポ下手w

 

僕は小籠包が一番中華料理の中で好きかもしれない。。。とにかく美味しいおすすめです😄

f:id:kkhhss40:20190724000544j:plain

 

次はたまごスープ!これまたまろやかでとても美味しい!日本のスープと違って、大皿というか、2〜3人前で出てきます。ま、美味しかったけどこれは日本のと大差はなかったですね笑。でももう一回食べたい🌝

 

f:id:kkhhss40:20190724000528j:plain

これなんだっけwww

キクラゲとたまごのスープだっけな、、、これは前の写真のスープとは別日に食べたものです。なんだかわすれちゃったけど、こっちの方が美味しかった印象。トロトロとあんかけっぽくて熱々のまま最後まで保っていてとても美味しかった。あったまった。外暑かったけど笑

 

f:id:kkhhss40:20190724000205j:plain

 

餃子!!

これは日本と全然違いましたね。焼き餃子じゃなかったですね我々が頼んだのは。水餃子のスープ無し版って感じで、小籠包っぽくて、ジューシーな旨みがありました。本当に小籠包、餃子系は本場って感じで段違いでした。見てるだけでまた行きたくなるなあ・・。写真撮るの結構上手くないですか笑

 

あと、今度次回に公開しようと思っている夜市で食べたものもあるのですが、お店に入って食べたご飯はこのくらいですかね〜。結構食べ歩きやタピオカでお腹いっぱいになっちゃってすぐ夜来ちゃうんですよね〜〜。夜は夜で美味しいものがいっぱいなので、それはそれは食べすぎました。

 

次回、勝手に楽しい楽しい夜市編!笑