逆の視線

f:id:kkhhss40:20190722191452j:plain

今日はずーっともみ合いでしたね〜。超つまんない😅

 

でもよく見たらあまり綺麗ではないですが、三角保ち合いっぽいのを形成している。日足週足が売り目線なので、ナイトのうちに下抜けするのではないかと思っていますが、上に抜けたら500あたりで反発するのではないか。。。このまま日足上昇するとは考えづらい。

 

f:id:kkhhss40:20190722191457j:plain

日足もミクロなトレンドラインを引いてみると、やはり微妙に高値は切り下げている。直近高値安値の半値付近に1日前終値をつけているので、この辺りを下抜けしたら目線は下に行きそうだが、簡単に21000を割らせてくれそうにはなさそうだ

 

21000付近になったら、売りを持ちつつ、両建てしていこうかとも思う!

 

 

自分がいつもお世話になっている社長兼投資家さんとお話しさせていただきました。

 

実は前回損切りした際のことを打ち明け(実際の方向性は合っていたのですが、心理が入って損切りしてしまった。)、どうしたらよかったのかと聞いて見た。

 

「やっぱみんな、エントリーは自分の根拠を持っているぶん、逆の目線を持とうとしないんだよね。エントリーした瞬間に逆のシナリオを考えないとダメ。それは損切りラインを決めることではなく、逆にエントリーした気持ちでいなくてはダメだ。」

 

ハっとさせられました。初心者の極みですよね😌

 

これまた売り目線だったのですが、分析もしっかりし、また根拠も3つくらい重なったため、確実に利益が取れると思ってしまいました。今思えば、こういう冷静さに欠ける場面もあるのですね。含み損があるだけでなく。

 

まだまだスタートラインにすら立ててないのだなーと思った日でした。